FC2ブログ

プロフィール

ひよこ大王

Author:ひよこ大王
C88当選しもすた!
日曜日
東地区“エ”ブロック−56a
「ポッポーズ」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

告知用スペース[08/13更新]


表紙
 とらのあな でC88新刊
 『えっちなしたぎとあしのほんEX』
 の販売が開始されました!

 とらのあな 通販はこちら 

 メロンブックス 通販はこちら

 COMIC ZIN 通販はこちら


 とらのあな COMIC ZIN にて既刊
 「ちょっとHなストッキング事典」シリーズ
 も販売中!

 ※pixiv[ひよこ大王] こちらもよろしくお願いしもす!

 ※連絡はこちらにどうぞ qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp 






事典3製作[第16回]


もっす!( ´ω`)ノ

今回はコメ返しから。

>こりゃまた、セレブ感(もしくはツンデレ感)漂う女性ですねぇ。
>こーゆーおねぇさんキャラは大好きです。
>ラメストということですがどのように表現されるのか興味津々&一抹の不安(笑)です

ラメの表現は一歩間違えば変なキラキラに、
大きく間違えばホコリにまみれてるように見えてしまいそうで怖い。
どうしてもうまくいかない時は……どうしよう。

>メガネを外した時のあのギャップ感が最高に表現されている画像ですね。
>これにラメストッキングが加わったら・・・・とても楽しみです。

右手には最初何も持っていなかったんじゃよ。
メガネを持たせてみたらいい感じになったのでそのまま採用しもした。

本日の画像はこちら。

ラフ10 ラフ11

「柄ストッキング」の項目用。どっちの柄にするか検討中。
久々の ひな子さんである。

次回更新は3月1日の予定。
まったのー!


事典3製作[第15回]


もっす!( ´ω`)ノ

最近ワシの周辺で「ソーシャルゲーの仕事の話が来た」という話をちょこちょこ聞く。
実は先日、ついにワシのとこにも来たんじゃよ。
雨後のタケノコ並に量産されとるだけに、メジャーな絵師は枯渇したとみえる。
イラストの単価も悪くなく迷ったんじゃが……結局断った。
事典制作にも支障が出るしの。

ではコメ返し。

>サークルカットなら納得ですねぇ~。モノクロだと普通のパンストが際立ちますよね。
>カラーも良いですが、モノクロも味があってGOOD!

モノクロから遠ざかってるだけに、ワシも味があっていいと思ったのう。
モノクロならではのデフォルメ表現、例えばベタやシンプルなグラデが懐かしい!

本日の画像はこちら。

ラフ08

「ラメストッキング」の項目用。

次回更新は2月26日の予定。
まったのー!


事典3製作[第14回]


もっす!( ´ω`)ノ

予定通り2月20日の26時に更新じゃ、と言い張ってみる。

今回はコメ返しからじゃ。

>ノーワンポイントの理由、非常に気になります。
>でも、前かがみのパンチラを見ると、なんか春って感じがします。

大変恐縮じゃが、大した理由じゃなかったりしもす。
前かがみのパンチラで春を感じるのは何となく分かりもす!

>肝心のワンポイントがない?非常に気になるぅ~(´Д`;)
>しかし、今回の女史のしゃがみパンチラはかなりキテます。(σ´∀`)σゲッツ!!
>こーゆーラッキースケベが大好きです(笑)

ちと思わせぶりに書きすぎたかのう。
ラッキースケベや隠されたスケベはワシも大好きです。


本日の画像はこちら。

C84サークルカット 彩色04

ワンポイントを外した理由は「サークルカット」。
フェティッシュな魅力では普通のパンストの方が勝る、という理由で外しもした。
もちろんカラー版はワンポイントありますぞ~。

次回更新は2月23日の予定。
まったのー!


事典3製作[第13回]


もっす!( ´ω`)ノ

そう、それは当サークルが設立されてからしばらくのこと
今から2年ほど前になる。

「ひよこ大王」で検索すると必ず一番最初に「ひよこ大王国」が出てきたのじゃ。
「ひよこ大王」が検索トップになる日を目指し
勝手にライバル視して頑張ったものじゃよ。

今となっては懐かしい話である!

ではコメ返しじゃ。

>クールな感じが際立つ一品ですなぁ。ひよこ大王統治領万歳!!

絵として気に入っておりもす!人気のないタイプのストッキングなのが残念。
ひよこ大王統治領万歳!!

本日の画像はこちら。

線画03 彩色途中04

「ワンポイントストッキング」の項目用ラフにペン入れ&下塗りしたもの。
肝心のワンポイントがない?その理由は次回!

次回更新は2月20日の予定。
まったのー!


事典3製作[第12回]


もっす!( ´ω`)ノ

世間ではバレンタインらしいが、
このひよこ大王統治領では関係なく時が過ぎて行く。

素直に「ひよこ大王国」としなかったのは先客がいたからじゃ。
気になる人はググってみよう!

ではコメ返しからじゃ。

>>博識じゃなぁ。
>オタク(笑)なんで凝り性なだけです。「好きこそ物の上手なれ」ってだけです。
>それにヴォルフォードはさすがに実物を見たことも触った(笑)こともありません。
>そこいらで売っているパンストの10倍以上しますからね。
>嫁さんのプレゼントでも手が出ないです(笑)

メーカーとしても有名じゃないし、何より消耗品のパンストに高いお金を……
というのも理解されにくいじゃろなぁ。

>チラ見せ下着ってのはいかんせん男心をくすぐりますなぁ~。
>表情がまたなんとも・・・(眼福)

当サークルの2つの方向性を融合するとこうなりもす!

本日の画像はこちら。

ラフ07

「タトゥーストッキング」の項目用。

次回更新は2月17日の予定。
まったのー!


事典3製作[第11回]


もっす!( ´ω`)ノ

またまたコメ返しからじゃ。

>センターシームがあるのとないのでは結構感じがちがいますね。
>個人的にはあるほうが好みです。でもなくても充分セクシーだから問題なし!!

シームのラインはパンストらしさを出す意外にも
2次元では体の立体感を出すという点で重要だったりしもす。

>てっきりオールスルーの色つきの紹介かと思いましたが、
>センターシームレスの紹介とは、意表を突かれました。
>センターシームレスのパンストといえば、かのダイアナ妃もご贔屓にしていたヴォルフォードですねぇ。
>ヴォルフォードといえば、ひな子さんで紹介してほしかった(笑)
>でも、これはこれで萌える(笑)

なんとなく、仕上げに入るよりも新しい絵を描きたかったんじゃよ。
今思えばひな子さんという線もアリだったのう。
第三巻では一回登場させるつもりでおりもす!
にしても、てぃほし注さん博識じゃなぁ。

本日の画像はこちら。

ラフ06

「ワンポイントストッキング」の項目の描き直しバージョン。
前のやつはガーターレスかラメストッキングの項目用に修正・再利用しもす。

次回更新は2月14日の予定。
まったのー!


事典3製作[第10回]


もっす!( ´ω`)ノ

今回もコメ返しからじゃ。

>このセクシー美女をみると、”段差”の素晴らしさがよくわかりますね。
>口元のほくろがさらに良いですね~。

とれるポーズも増えるしの~。ときにはチラリズムも生まれるしの~。
ほくろは思い付きで入れてみもした。

>なんか読み込み悪くて同じコメント送信してしまい、申し訳ないっす。
>でも、これで段差の素晴らしさが伝わった!?

あの日はFC2ブログ自体が非常に重かった!こちらも色々苦労しもした。
2つだけ残して他は消しましたのでご了承を。

本日の画像はこちら。

ラフ04 ラフ05


「センターシームレス」の項目用。
ただセンターシーム無しは物足りないので「有り」バージョンも掲載しもした。
縦線が一部の立体感を損ねているので修正予定。
完成版にはボーダー柄も入る予定。

次回更新は2月11日の予定。予定ばっかじゃな!(;´ω`)
まったのー!


事典3製作[第09回]


もっす!( ´ω`)ノ

ネタも無いのでコメ返しからじゃ。

>すごい饅頭ですね(笑)。
>トリ戻すでひよこ饅頭とは・・・怒っていいよ!ひよ子さん!

明らかに審議会送りにすべき商品名じゃが……意外に美味しかったど。
本家ひよ子饅頭と比べると造形がかなり甘かったのが残念。

>「ひよ子オンステージ」グッズのiPhone5ケース着衣バージョンと脱衣バージョンを予約しました。
>iPhone5をお使いであれば、イベントではぜひ脱衣バージョンのサンプルを装着して下さい。

ぬおおおおお!?有難うございもす!大王の勝利じゃ~~~!!
一個も売れない事態も覚悟してただけに嬉しい!
iPhone5は使っておりもせんが、イベントには持っていきますぞ!
サークルスペースに飾るのだ!

本日の画像はこちら。

ラフ03

「オールスルー」の項目用。

次回更新は2月7日の予定。
まったのー!


事典3製作[第08回]


もっす!( ´ω`)ノ

昨日は古くからの知り合いの送別会で飲んできたど。
その帰り、下関駅の売店でヘンテコなものを見つけたのだ。

その他01

酔った勢いがなければ買うことは無いと判断し即購入。
ツッコミ所満載である。
中身はひよ子饅頭っぽいものじゃよ。

それじゃコメ返し。

>大王様、充分エロスを感じさせる作品創作されてますよ!
>だって、この足ふみちゃんイラストだけでもう・・・・・興奮しすぎてタマリマセン!!!

どうもありがとじゃ~!
それに事典シリーズもある意味……いやどう見ても濃い作品じゃしのう。

>お忙しいのにコメント更新、有難うございます。でも大王様、無理は禁物ですぞ!

告知できる時はしていきたいと思っておりもす。
厳しい状況の時は遠慮なくサボるので安心してくだされ!

本日の画像はこちら。

彩色03

次回更新は2月4日の予定。
まったのー!



