FC2ブログ

プロフィール

ひよこ大王

Author:ひよこ大王
C88当選しもすた!
日曜日
東地区“エ”ブロック−56a
「ポッポーズ」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

告知用スペース[08/13更新]


表紙
 とらのあな でC88新刊
 『えっちなしたぎとあしのほんEX』
 の販売が開始されました!

 とらのあな 通販はこちら 

 メロンブックス 通販はこちら

 COMIC ZIN 通販はこちら


 とらのあな COMIC ZIN にて既刊
 「ちょっとHなストッキング事典」シリーズ
 も販売中!

 ※pixiv[ひよこ大王] こちらもよろしくお願いしもす!

 ※連絡はこちらにどうぞ qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp 






事典2製作[第28回]


もっす!( ´ω`)

今とある仕事の依頼が来ていてビビっとる。
〆切がコミケともろ被りしていて頭が痛い。
〆切延長の嘆願メールを出しておいたがどうなることやら。

ではコメ返し。

>11月2日ですか!決戦日は!!東の地より我も当選エネルギーを送りますぞ!!

がんがんパワーを送って欲しい!できれば準備会にも。

>当選することを祈願してます。それはそうと、週刊現代は
>ときおりパンスト、タイツ、下着についてちょっとした特集します。
>ちなみに11月3日号は「フランス女子の勝負下着はボンテージ」
>でランジェリー特集でした。意外と侮れません

確かに侮れん。見かけたらこまめにチェックしようと思うど。
にしてもフランス女子は凄いのう……実に気になる。

本日の画像はこちら。

彩色12

次が本文の単品イラストの最後の1つになるど。

次回更新は11月2日の予定。
まったのー!


事典2製作[第27回]


もっす!( ´ω`)

印刷所のコミケ向け入稿〆切の日程が発表されたど。
フルカラー本は11/20が早期割引20%、11/27が15%
このあたりが目標じゃな。

コミケ当落発表も11/2と目前に迫っておりもす。
いよいよ戦いの時期が来た感じじゃな。

ではコメ返し。

>きちんと着色されたことで、一段と黒透け具合が鮮明になって妖艶さが増しましたねぇ、
>黒透け最高( ≧▽≦)b
>黒透けといえば週刊現代十月二七日号で「透けるストッキング」というタイトルで
>ちょっとしたストッキング特集がありました。
>黒ストの透け具合が最高です( ≧▽≦)b

満足してもらえたようで何よりじゃ。
黒ストは単に黒で塗っていくと微妙になるし、茶色系を混ぜると黒ストっぽくなくなるし
全体的に薄味で仕上げると透明感と引き換えにコクがなくなる。研究中じゃ。
あと週間現代にそんな特集が……立ち読みでもしてこよう。

>「透けているだと・・・! 黒下着は化け物か!!」
>ガ○ダムの某大佐が残した名言です。(合掌)

黒下着は化け物でありもす。ただの下着も黒いとそれだけでエロくなる。
MSを赤く塗るのと同じ効果がありもす。

本日の画像はこちら。

彩色11

『フェイクストッキング』の項目用。
フェイクストッキングとは何ぞや?という人はググってみるヨロシ。

次回更新は10月30日の予定。
まったのー!


事典2製作[第26回]


もっす!( ´ω`)

作業中BGM(?)として銀英伝全話を流し終わったので今は初代ガンダムを流しておる。
たまに映像も見るんじゃが……

白目有りブライト

初期の頃はブライトに白目があったりなかったりで安定してないのを発見。今更か?
他にもガンダム空中換装訓練シーンが毎回のように入る時期があるんじゃが
アムロがガンダムと共に脱走してる時も、回想シーンとして無理矢理入れてて笑ってしもた。
スポンサーがうるさかったんじゃろなぁ。

ではコメ返し。

>黒と肌色のアンサンブルが、なんとも美しい!
>黒透けはストッキングの数ある美点でも筆頭ですね。
>おかげさまであしさいは、持込をほぼ完売しました!
>「ちょっとHなストッキング辞典」はまさに瞬殺。
>やはりオンリーイベントでのアピール効果は絶大。
>2の開催も来年に決定しましたので、また委託をお引き受けできるのを楽しみに。

pixivでは「黒スト」タグがあるぐらいじゃからのう。
厚手の黒ストは表現がラクな反面、薄手のはブラウン系との区別をつけるのが難しく
一度本気で研究&試行錯誤せんといかん。
そして「あしさい」の成功おめでとうございます!しかも2の開催も決定とは!
こちらも本がちゃんと捌けたようで安心しておりもす。
またよろしくお願いしもっす!

>改めて思うに、下着の世界は奥が深いですね~。

人間が真面目に取り組んできたものは奥が深い!
ワシもまだまだ勉強中の身でありもす。

>待ってましたキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!!
>サスストにGストリングのショーツ!最強(最凶)の組み合わせがココに!!!!

サススト愛好家も多いようじゃの。
簡易版ガーターストッキングというだけでは無いわけじゃ。
パンツの面積を小さくすると自然にGストになっている流れだったりしもす。


本日の画像はこちら。

彩色10

着替え中とはいえ上着が短すぎたか?

次回更新は10月27日の予定。
まったのー!


事典2製作[第25回]


もっす!( ´ω`)

同人誌製作はなんとかスケジュールを戻すことに成功。
しかし様々な伏兵が予定を妨害せんと待ち受けている可能性がある。
できれば4~5日の余裕が欲しいところじゃな。

ではコメ返し。

>やはりオープンストッキングはソソられますねえw
>パンストに求められる機能の一端を否定してのける、そのミスマッチ感といいますか。
>ヤマトはついに新解釈が混ざりはじめ、さあここからどうするどうなる、
>と鼻息が荒くなります。新見薫さん27歳にはぜひパンストを履いてもらいたいw
>今年は雨の日にきゅっと寒さが厳しくなります、 お風邪など召されませぬように。

オープンストッキングは利便性を求めたものなのか、「やる」ために作られたのか
あの上からパンツを穿く人はいるのだろうか、と色々疑問点が未だにありもす。
ヤマトの新見さんはパンストが似合いそうですなぁ。
フォーマルな場ではガーターストッキングもさらっと穿きこなしてそうなイメージ。
これからは一日一日が早期割引に向け重要になりもすので体には気を付けもす!

>更新お疲れ様です!!予定と実際はそう上手く一致しませんよね。解ります。
>大王様、ファイトっす!!

予定通りに事を運ぶのは難しい。しかしそれに甘えてもいられない、この現実。
毎日コツコツやっていきもす!

>今頃、「ちょっとHなストッキング事典」の感想をば。
>わりかしストッキングフェチだったんですが、
>詳しく知らなかったので勉強になりました。
>新刊の「ちょっとHなストッキング事典2」も楽しみです。

事典を読んで下さり、ありがとうございもす!
私自身も本を作ることで多くのことを学べもした。
あとは年末に向かって突き進むのみでありもす!

本日の画像はこちら。

彩色09

『サスペンダーストッキング』の項目用。

次回更新は10月24日の予定。
まったのー!


事典2製作[第24回]


もっす!( ´ω`)

若干原稿の進みが予定より遅れておりもす。
遅れは焦りに繋がり、精神衛生上よろしくないので
早めに戻したいところじゃ。

あと予定やら計画とかいうものは
ちょっとしたことで崩れていくもの。
「少し遅れるぐらい仕方ないよね」と思い始めたら完全にアウト。

遅れているのが常態となってしまうと……
もはや説明不要じゃな。

ではコメ返し。

>お疲れ様です、大王様!更新は無理のないペースで無問題!!

もっす、ありがとう!
忙しい時には甘えさせて頂きもす。

>更新おつかれさまです。開脚バンザイ。

どもじゃ~。みんな大好き開脚ポーズ。

>お忙しい中、更新ご苦労様です。
>>無理矢理股間隠してもす。
>こちらとしては隠さなくてもいいんですが(笑)

事典でモザイクより無理矢理隠す方が「無粋」という点でマシと判断しもした。

>大王、ご無沙汰であります。 すっかり涼しくなりました…
>ところで、ヤマト2199第三章見ましたか?
>人間ドラマ炸裂!?な内容でしたヨォ~♪^^v

お久しぶりじゃ~!
油断して窓開けたまま寝たら、寒さで明け方起きもした。
ヤマトはまだ見ておらんけど期待大じゃな!
太陽系を出ていよいよ長い航海が始まる。実に楽しみである!

本日の画像はこちら。

彩色08

マフラーのようなものは描き直すかもしれん。
こっそり(むしろ堂々と?)某チーム仕様。今年は調子がいいみたいじゃの。
21日の1位2位直接対決が楽しみじゃ。

次回更新は10月21日の予定。
まったのー!


事典2製作[第23回]


もっす!( ´ω`)

昨日今日と慌しい日が続いておる。
今回は予約投稿なので、反映されてないコメが出てくるかもしれんが許しておくれ。
と言い訳したところでコメ返し。

>光沢と透け具合がなんともいえませんね~。
>もちろん”事典1”は大切にしますよ。

ハイライトは入れ過ぎず、適度な光沢を目指してもす。
事典も腹白さんの所へ行けて幸せだと思いもす!


本日の画像はこちら。

彩色07

『オープンストッキング』解説ページ用画像。
無理矢理股間隠してもす。

次回更新は10月18日の予定。
まったのー!


更新延期のお知らせ


諸事情により本日の更新を明日に延期します。
身に来て下さった皆様、大変申し訳ございません。


事典2製作[第22回]


もっす!( ´ω`)

原稿を描きながら思った。
女の子のバリエーションが少ないと。
もっと髪を上手く描ければ、ある程度解消される問題かもしれん。
「事典2」の本文原稿が終わったら少し新技術を取り入れたいところじゃ。

んではコメ返し。

>ご無沙汰しております、大王様。更新日は必ず見ておりますが、
>コメできずに不義理にしていて申し訳ありませぬ。
>そーいや、「赤」が話題になっていましたが、今回の女子のショーツも「赤」っすなぁ。
>赤は私の色(笑)ですがショーツの色は赤も好きですが、
>黒のほうがエロっぽくて好きだったりします。
>後、9/26のショーツの紐のイメージはやっぱ「○ーラルナ」ですかね?

確かに指摘通りまた赤になってしもた。どうも他の色がしっくり来なくての。
これはワシの好む配色の関係、つまり服や背景の色から
ショーツの色が消去法的に決まってしまった感もある。
あと9/26のはその通り!「○ーラルナ」でありもす。

>生産性の問題もあるわけですね。カラーってやっぱり大変なんですね。
>事典1大切にします。

そう、やっぱり大変じゃ。キャラ1体塗るのに4~6倍(体感)の手間がかかるんじゃ。
「事典1」は再販あるかどうかも分からんので大事にしておくれ~。

本日の画像はこちら。

彩色06

最近はSAIの水彩筆でペタペタ塗っておりもす。

次回更新は10月14日の予定。
まったのー!


事典2製作[第21回]


もっす!( ´ω`)

何かテキトーな話題が思いつかん。

なのでコメ返し。

>しゃっきりしたレッグラインと絵に感じる透明感は毎度感服です。
>そして靴底のブランドプリントも きちんと描きこむディテール追及、いやはや敬服。
>たしかに赤は透明度がおかしいとすぐ解りますが、
>緑はメタリックかマットかで随分変わりますから 難しいですねー。

お褒めの言葉ありがとうじゃ~。
印刷に関しては明らかに経験不足で勉強中。
ちゃんと印刷に出る透明感や適切な緑色の使い方等、学ぶ機会が少ないのも困りものじゃ。

>遅くなりましたがPSUお疲れ様ー
>色々世話になりました
>というか、画像が鳥しかいにぇええええええ

お疲れ様じゃ~!
こちらこそお世話になりっぱなしでありもした。
画像は本当にあれしか残ってなかったんじゃよ……。
PSO2でもヒヨコ始めもした。

>モノクロとカラーとではそんなに差が出るんですね?
>もちろんカラーのほうがより美しいですが、モノクロもありですよね。悩みどころです。

他にも生産性の問題もあるのう。
フルカラー1Pの作業量でモノクロ漫画1P半~2Pぐらい描ける。
ここも悩みどころじゃな。

本日の画像はこちら。

彩色05

「センターシーム」解説ページ用の絵じゃ。
コミケ用サークルカットにも使っておる。

次回更新は10月11日の予定。
まったのー!


事典2製作[第20回]


もっす!( ´ω`)

ついに『ちょっとHなストッキング事典』の手元にある在庫が底を尽きもした。
メロンと虎に委託中の100部ずつが最後となりもす。

今回フルカラー同人誌を作ってみて感じたのは
・締切りが早くて苦しい
・増刷はコストの関係でやりにくい
主にこの2点かの。

特に増刷の厳しさは本文モノクロとは比較にならんのじゃ。
例えば500部の増刷をして同人書店に委託をした場合
・表紙カラー本文モノクロだと200部弱の販売で印刷費回収
・フルカラーだと300部で印刷費回収
となり差は歴然。

でも『事典2』が出たときに『1』の在庫がゼロなのも微妙な気がするしのう。
どうしたものか迷っておる。
早めに書店側と相談すべきじゃろな。


んではコメ返しじゃ~。

>赤い瞳がまた良いですね。
>下着もさることながら、こういう色彩感覚はやはり大王様ですなー。
>要チェック!要チェック!!

お褒めの言葉ありがとうございもす。
自分好みの色の組み合わせに走るあまり、本として単調にならないよう気を付けてもす。
印刷では緑系が濁った色になりがちなので使い難いのが泣き所じゃ。

本日の画像はこちら。

彩色04

ワシはこの赤が好きなようじゃ。使い過ぎに注意じゃな。
塗り方も変えてみもした。

次回更新は10月8日の予定。
まったのー!


事典2製作[第19回]


もっす!( ´ω`)

時間が無いのでいきなりコメ返しじゃ。

>台風すごい!!この娘の下着もすごい!!
>こういう日は”事典1”を熟読しよう!!!

台風の日は本やら読むしかないからのぅ。
ちなみに「事典1」は基礎知識編にあたるので頭に叩き込むべし!
当然テストにも出もす。

>私も短期間でしたがPSUの世界で遊ばせてもらいました。
>先輩がたから山ほど武器を貰い、アイテムキャリアを引き受けて坑道を走り回り、
>最後はなんと 「ビデオカードがゲーム中に焼ききれる」トラブルで引退w 
>それでも引退日に見た街の景色は綺麗でしたね。
>さて感想をば。脚を全部いれるダイナミックな構図で、
>いいですね。今月はいよいよあしさいです、念願の 脚・ストフェチオンリー、
>盛会を祈りたいところです。

おお!PSUをやったことがありもしたか!にしても壮絶な引退じゃ……。
こちらでもマシントラブルでいきなり音信不通になったフレがいたのう。
いつも思うのじゃが、同人誌イベントに関して田舎は不利すぎる。
福岡や広島にいいイベントがないものか。
遠くから盛会をお祈りしておりもす!

本日の画像はこちら。

彩色03

「バックシーム」説明ページに使う予定。

次回更新は10月5日の予定。
まったのー!



