FC2ブログ

プロフィール

ひよこ大王

Author:ひよこ大王
C88当選しもすた!
日曜日
東地区“エ”ブロック−56a
「ポッポーズ」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

告知用スペース[08/13更新]


表紙
 とらのあな でC88新刊
 『えっちなしたぎとあしのほんEX』
 の販売が開始されました!

 とらのあな 通販はこちら 

 メロンブックス 通販はこちら

 COMIC ZIN 通販はこちら


 とらのあな COMIC ZIN にて既刊
 「ちょっとHなストッキング事典」シリーズ
 も販売中!

 ※pixiv[ひよこ大王] こちらもよろしくお願いしもす!

 ※連絡はこちらにどうぞ qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp 






抱き枕戦役[第3回]


モッスモッス。

只今抱き枕カバーヲ激シク彩色中。
残リ時間少ナキモノノ、目標達成ノ可能性大也。

以下線画画像。

抱き枕[線画]

大王渾身ノ作品ハ次回公開予定。
八月三日ヲ待ツベシ!


抱き枕戦役[第2回]


もっすもっす!ヽ(`ω´*)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは8月末が〆切だと思っていたら
いつのまにか6日になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

とにかく8月6日の20時までに、
できれば18時ぐらいに提出せんといかん。

しかもパンツさえ描いてはいけないという…。
これではストッキングなんか論外じゃろ。
洋菓子屋でヨーカン頼むようなものナリ!
生クリームもバターも禁止とな!?
(担当のHさん、ジョークデスヨ?)

大王、まさにピンチ。

今回は全身のラフ掲載じゃ。

抱き枕[全身ラフ表] 抱き枕[全身ラフ裏]

果たして〆切に間に合うのか。
残り214時間!

31日の次回更新を待て!


抱き枕戦役[第1回]


もっす!ヽ(`ω´*)ノ

本日はちと趣が違う。
なにせ週刊少年ジャンプのキャラを描いたという事からして異常事態じゃ。
ジャンプキャラなんて某「肉」の人を17画で描いたの以外記憶になす。

どうしてこうなったかと言いますと
抱き枕カバーで何を描くか暫定的に決まったのですよ。
なんでも「ぬらりひょんの孫」とかいう珍妙な名前の作品に登場する雪女
及川氷麗というキャラらしい。

予備知識も何もないが
送られてきたアニメの画像数十点を参考に描くしかない。
何を描くのか全く決まってなかった頃
「単行本を送る?はっはっは、大丈夫ですよ。今は情報化社会ですから(キリッ」
と言ってしまった自分が怨めしい。スナオニモラットクンダッタ(´・ω・`)

んなわけでテキトーに描きましたよ?

抱き枕[顔ラフ]

こんなんでいいのか!?とビクビクしながら送ったところ
問題無くOKもらって次の段階、全身図ラフに進めるようになりもした。
軽く色を塗ったらこんな感じ。

抱き枕[顔ラフ彩色]

しかし更なる試練が大王を待つのであった。
次回更新(28日)に続く!


冬コミサークルカット彩色


もっしゃー ヽ(`ω´*)

今回の内容は以下の通りじゃ。

1.サークルカットのやっつけ彩色版が完成。
2.新刊が自宅に届く。
3.今日から抱き枕カバーの仕事開始。

まずは塗り絵したやつを掲載。

サークルカット彩色1サークルカット彩色2
サークルカット彩色2サークルカット彩色6

スケスケバージョン。

サークルカット彩色4サークルカット彩色5

パンストバージョン。

サークルカット彩色7サークルカット彩色8

個人的に気に入ってるブラウンカラー。

サークルカット彩色9

髪・瞳・下着の色は自由に変更できるので
見たい下着やストッキングの組み合わせと一緒に
コメしてくれればサクっと画像作りもす。


次は新刊の件じゃ。
ほぼ問題ない仕上がりで、表紙のマットPP貼りも落ち着いたいい感じ。
本文のソフトバルキー紙も悪くなく満足しておりもっす。
ただ線の太さは現在の2~3倍にしたほうが良さそうで反省。

とはいえ本としての完成度も全2作に比べ明らかにパワーアップ!
色々悩んだ結果400円での頒布・販売としました。
どうなることやら(;´ω`)


最後に抱き枕カバーについて。
できればコミケ前に完成させたいですなー。
今日からがっつりと取り組んでいくかと思いもす。
途中経過等はブログに掲載しても問題ないとの確認とってますので
ブログの素材は不足することがなさそうです。

次回更新は25日になりもっす。
まったのー!


冬コミ用サークルカット完成


もっすもっす!ヽ(`ω´*)

抱き枕の仕事を引き受けたこともあり
突貫作業で完成させたナリ。

サークルカット完成版

冬コミ用サークルカットを作るのは先走りすぎ?
それは違う!
申込書の通販は8月2日に〆切。
申込書の受付は8月12~18日(予定)らしい。
つまり夏コミ終わってから3日しか期限がないわけですよ。
これでもマシになった方で
昔はコミケ現地で申込書を買って〆切は終了日翌日・ネット受付も無しという
地方参加者に対する配慮ナッシングのアホみたいな日程だったのだ。(;´ω`)タブン、オソラク…
(少なくとも大王や知り合いは皆そうしてもした。)

以下ベースの絵とその差分。

サークルカットベース差分1
差分2差分3

毎度おなじみのスケスケ差分。

スケスケ差分1スケスケ差分2

次の更新は22日になりもす。
頑張って色塗っど!


大王の時代キタ--(゚ω゚)--!?


もっすもっす!ヽ(`ω´*)ノ

今日もたいした内容じゃないナリ。
すまなか。

冬コミ用サークルカットのラフじゃ。

サークルカット[ラフ]

少し顔の雰囲気変えてみたナリ。
主に目と輪郭。
白黒バージョンと彩色バージョン作りもす。

あとちょっとした事件が発生。
なんとpixivのメッセージにて

抱き枕カバー執筆の仕事が ( ゚ω゚ )

面白そうだし損になる事がなんもないので早速引き受けたナリよ。
ひよこ大王の運命やいかに!?

次回更新は19日になりもす。
まったのー!


諸事情により…


もっす!ヽ(`ω´*)

ちと諸事情により去年描いた絵でお茶を濁す。

ラクガキ03

ラクガキ01

ラクガキ02

やることが特に無いので
冬コミ用のサークルカットでも描くとするかの。
それ以前に冬までは短すぐることに気がついた。
今からちょこちょこやって丁度いいぐらいじゃ。

次回更新は16日になりもす。
まったの!


原稿の中から1カット彩色


もっしゃー ヽ(`ω´*)

入稿も無事終わり
当然のごとく腑抜けている大王でありもす。

てな訳で本の中から1カットを彩色。
あっという間に終わるはずが意外に時間がかかってしまい
「1日で塗って残り2日は寝て過ごせるナリ。ドゥフフフ・・・。」
という皮算用も破綻したのでありもす。

以下差分含めて4画像。
解像度 640x940pixel ナリ。

P07彩色1 P07彩色2

P07彩色3 P07彩色4

次回は・・・何をしようかのぅ。
更新は13日の予定。
まったのー!


同人誌製作[第30回]


もっす!ヽ(`ω´*)ノ

やっと表紙の最終版が完成しもすた!
手が微妙だったので修正。

表紙ベース1

差分はこちら。

表紙ベース2

表紙ベース1

なんとか20%早期割引に間に合いもした。
印刷所は (有)ねこのしっぽ 様。

表紙+本文印刷代  76700
RGB対応広域色    3000
表紙マットPP貼り    5000
計              84700

なぜか割引が18960円もついて

合計 65740円

よーわからん・・・(;´ω`)
オプション料金は割引対象じゃないから
76700×20%=15340
84700の2割でも16940
わからん!
でも電話で見積もりやってもらったし、それも2回。
間違ってはないんじゃろ。

当初200円の予定でありもしたが・・・
300円か400円での販売になりそうデス。
原価に諸経費入れますと1冊250円ぐらいのコストになるのですよ。

次回更新は10日になりもす。
まったのー!


同人誌製作[第29回]


もっすもっす!ヽ(`ω´*)

表紙の仕上げをどうしようか迷いまくってるナリよ。
今回は人物だけ差分含め掲載。

表紙人物1

表紙人物2

表紙人物3

突貫工事すれば20%早期割引に間に合うんじゃが
どうしたものか。

次回更新は7日になりもっす。
またのー!



同人誌製作[第28回]


もっす!ヽ(`ω´*)

諸事情により作業が進まん…。
これじゃ2割引には間に合いそうにないのぅ。

だが、なんとか線画は完成じゃ。
頭部を少し大きくし位置修正したナリ。

比較用

次回更新は4日になりもす。
またのー!



